プロフィール

maria.DQ

Author:maria.DQ
フリーターとニートと学生を行き来している暇人です。良かったら見てって下さい♪♪


最近の記事


カウンター


フリーエリア


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




拝啓 おばあさま

拝啓 おばあさま。私は東の地で生きることになりました。東の地は寒いです。4月というのにこの寒さです。暖房つけてます。
ところでゆとり教育とは恐ろしいシステムです。あれは人間の脳みそを腐らせる道具です。某評論家いわく「子供のうちにつめこまないでいつ詰め込むんだ」まったくその通りです。何の為に先人達は啓蒙運動をやってきたんでしょうか?文部科学省の役人はフランス人に土下座しなさい。
でもこれって只のシステムだけに限らず教師陣の思想も反映されているのは大です。勉強できる子にむかって「勉強だけできても意味がない」っていう先生を何人も目撃してますが、勉強できるからって勉強しかできないわけじゃないでしょうに。1を聞いて10を知る子はまれかもしれませんが2、3きいて10を知る子は山ほどいます。だけど先生としては1から10まで教えたいんでしょう。だから出来すぎる子は自分の存在価値を危うくさせるからあまり好きくないんでしょう。いい迷惑です。一段高いところからモノ喋るならそれなりの倫理学、哲学をもっていて欲しいものです。
さて、なんでこんな話をしだしたかというと、ゆとり世代はとにかくいい加減です。単位の履修案内もろくに読まない、手続きしない、全部母親まかせです。もちろんちゃんとしてる子もいますけどね。そんな方には「ゆとり」とかひとくくりにしてるのごめんなさい。幼い頃からそんなちゃらんぽらんずの面倒を見てきたり浮いたりしてたのはあなた達ですものね。
まあ愚痴はこのくらいにして今日は終わります。トイレ掃除頑張ります。
                                 敬具

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamior.blog66.fc2.com/tb.php/6-f4045891

 | BLOG TOP | 


